パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

予定日まであと10日🤰

最初 妊娠アプリをダウンロードした時は確か予定日まであと240日とかそんなんだった。

全然実感なくて、それでも毎日アプリを開くのが楽しみだった。

初期の頃 鮮血の出血があって、とても焦った事があった。

自転車に乗った日だったので、それがよくなかったのか💦

流産してしまうのかと思って旦那さんに泣いて謝った😰

すぐに総合病院に行ったけど、救急では診てもらえなくて😥あの時は焦ったなー。

結局いつもの産婦人科に電話をしたら、様子を見てみてと言われて、何ともなかったんだけど。

最初の頃は色々不安だった。

 

それからつわりが始まって、あれは本当に辛かった😣

毎日いつまで続くの?ってネットでよく検索してたなー。

もう一回同じ様なつわりになったら、上手く乗り切れる気がするわ😅

 

つわりが終わったら、便秘になるし。

日々体が変化していった。

 

安定期はあっという間だった。

食欲も戻って、ちょうどその頃に結婚記念日で挙式をしたホテルでディナーお泊り🍽楽しかった😊

 

年が明けると気持ち的にも慌ただしくなるかと思って、会っておきたい友達に連絡をした。

だけど、そこからがまた大変だった。

妊婦検診で安静の指示が出された。

子宮頸管が短くなっているって。

このままだと早産してしまう可能性があるから、出来るだけ安静にって。

友達との約束は全部キャンセル😥

毎日ベッドで寝て過ごした。

ご飯や洗濯は全部旦那さんがしてくれて、すごく負担をかけてしまった。

 

年末の検診では前より少し落ち着いてると言われたので、油断してしまった。

友達を家に呼んだり。

年明けは旦那さん家族を迎えたり。

初詣にも行った。

 

それがいけなかったのか、年明けの検診で入院をすすめられた😱

切迫早産🛌

2月まで3週間入院した。

四六時中点滴。

点滴を外してもお腹の張りが落ち着いていたので34週くらいで退院。

 

その後36週までは自宅安静。

念のため私は37週まで安静気味に過ごした。

出来るだけ予定日近くまでお腹にいた方がいいと思って。

 

退院してからは、3日に1回くらいお母さんがご飯を作りに来てくれた。

 

37週からは少しずつ動いている。

最初は恥骨が痛くて思うように動けなかったけど、買い物に出かけたりしているうちに大分スムーズに歩けるようになってきた。

YouTubeでヨガ🧘‍♀️やマタニティビクスをやってみたり。

 

なんやかんやで、予定日まであと10日。

信じられない。

お腹は臨月に入ってからグンと大きくなって、重たい。

でもまだ何も出産の兆候はない。

お腹の張りも未だによくわからない。

破水したらどうしようって度々不安になる。

陣痛いつくるんだろう😶

ドキドキ、ソワソワする。

階段の登り降りの運動とかしたらいいらしいけど、陣痛が怖くてやってない😓

まだ心の準備が…💦

 

今日は新月らしい。

新月とか満月とか🌕そういう時に出産て多いらしい。

私達の赤ちゃんはいつ出てくるんだろう👶