パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隣室からのうめき声

まだ入院中。 昨日の朝方誰かのうめき声で目が覚める。 誰か陣痛で苦しんでるのかな? 自分もそのうち通る道だと思うと他人事ではない。 朝食が終わってもうめき声は続いている。 とても辛そう 何時間も大変。 私の隣のベッドの人が看護師さんに聞いていた。…

真夜中の出来事

昨日の夜もなかなか眠りにつけなかった。 寝る前にトイレに行ったのに、眠れない時間が長くてもう一回行った 夜中にまた目が覚めた。 同室の人が看護師さんを呼んだらしい。 「破水したみたいです」 て、えー‼︎大丈夫⁈ ビックリして目が覚めてしまった。 看…

入院3日目

昨日の晩は早くに寝たけど、向かいの人の点滴が終わったりして、目が覚めてしまった。 そこからなかなか眠れなくて、気づいたら寝てたけど、4時半くらいにまた目が覚めた。 看護師さんの見回りだった。 眠りは浅い。 7時起床。 今朝の朝ごはんは和食だった。…

入院2日目終わる

6時 夕食が届く。 と、すぐに旦那さんが来てくれた お茶いっぱい買ってきてくれた。 あとプリンと のど飴☺️ 話したいけど、早くご飯食べないと いつも私が1番遅い 晩ごはんは 鶏肉のシチュー、じゃがいものチーズ焼き、玉ねぎサラダ、スープ、ご飯 その後、…

面会

11時くらいにお父さんとお母さんが来てくれた。 お父さんは入院と聞いてすごくビックリしていたらしい お母さんはお父さんほどは驚いてなかったけど、心配していたかな。 頼んでいたショーツと腹帯とベビーバスを買って来てくれた。 肌着もかわいいやつ買っ…

入院2日目

私は4人部屋の入り口側。 朝、周りの人の音で目が覚めた。 7時過ぎ頃。 眠りは浅かったと思う。 晩は暖房が弱めてあったのか、そこまで暑くなかった。 トイレに行き、洗面所で顔を洗う。 水しか出ないめちゃ冷たい 部屋に戻るとすぐに食事が届いた。 パンや…

入院😐

1/12(土)検診 赤ちゃんの大きさは1600g ちょうどいい大きさだそう。 足が閉じてるから性別はまだはっきりと分からないみたい たぶん女の子。 内診 子宮頸管が2cmになっているらしい 前は3cmで自宅安静の指示が出され、これ以上短くなると入院になります。と…

水通し🤱

今日はベビー服の水通しをした。 袋から出して、あまりの小ささに思わずかわいいと叫んでしまった。 こんなに小さいんだな。 さっそくこの前買った赤ちゃん用の洗剤で洗ってみた。 後でネットを見てると洗剤は使わなくても良かったみたい 赤ちゃん用のハンガ…

年末年始

大晦日は友達が家に遊びに来てくれた。 まだ安静生活だけど、前よりは落ち着いてると言われたので、少しずつ動いている。 王将でテイクアウトして、家で食べた 旦那さんと友達は結婚式以来。 激務同士 分かり合える部分があったかも。 自分だけじゃないと思…