パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

自宅安静

この前の妊婦健診で子宮口が開いてきていると言われた。

まだ27週なのに。

とにかく安静に。

必要以上の外出はしないように言われた。

思いもしなかった事を言われて少し混乱した。

病院を出てからその事ばかりが気になって、歩くのもこわい。

安静にってどの様に⁇

先生の話を聞いた段階では そこまで頭が回らなくて、何も質問できなかった。

 

帰ってからネットで色々と調べた。

とにかく横になって寝ているのがいいらしい。

座るのもよくないとか。

困った。

ご飯とか洗濯…旦那さんがしてくれるって言うけど、旦那さんはいつも仕事が忙しい。

帰りが遅いのに、そこから買い物に行って ご飯作って 洗濯もして 身体が心配。

 

安静にして5日程経つ。

ご飯、トイレ、お風呂 以外はずーっとベッド🛌

旦那さん色々ありがとう。

 

張り止めの薬をもらって毎食後飲んでいる。

それでもお腹が張るようなら、また来て下さいと言われたけど、お腹が張っているという感じがイマイチよくわからない。

 

次の検診はまた2週間後。

よくなっていたらいいな。