パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

入院3日目

昨日の晩は早くに寝たけど、向かいの人の点滴が終わったりして、目が覚めてしまった。

そこからなかなか眠れなくて、気づいたら寝てたけど、4時半くらいにまた目が覚めた。

看護師さんの見回りだった。

眠りは浅い。

 

7時起床。

今朝の朝ごはんは和食だった。

パンじゃなかった😭

わたしゃパンがいい🥐

毎食パンでもいいわ🥖🥖🥖

 

昨日と同じく、赤ちゃんの様子を測る機械を40分程つけられる。

血圧も測られ、体温、トイレの回数を聞かれる。

それから今日はシャワー🚿が出来る。

同じ部屋の人もするみたいで、私は3番目。

他の人が行っている間に準備をした。

点滴を外され、針の部分は大きなテープでカバーされた。

案内されて、説明を受け、シャワー室に入る。

思っていたよりも広く、寒くもなく、建物は古いけど、快適だった。

部屋に戻り、ミッキーの手(シャワーしてますのマーク)を看護師さんに渡す。

洗面所でドライヤーをし、点滴を繋いでもらう。

シャワー中テープを貼っていたからか、点滴の腕が痛いような。

突っ張るような。

看護師さんに見てもらうと、針の先が痛い場合は漏れている可能性があるとの事。

怖いやんか💦

でもどこが痛いかはっきり分からない💧

少し様子を見る事に。

その間、既に届いていたお昼ごはんを食べる。

やっぱり腕に違和感がある。

針の先を抑えると少し腫れていた。

痛みもある。

食事を下げてもらう時にもう一度見てもらった。

点滴の入りも悪かったみたいで、漏れている可能性があると言われた。

左腕から右腕に点滴を刺し替えられた。

右腕って、ちょっと不便になりそう。

トイレに行ってみると、やっぱりやりにくい💦

管が届かなくて、手洗えないし💦

仕方なく洗面所まで行って、手を洗った。

刺し替えは一週間に1回らしい。

他の人の話し声で聞いた。

点滴 繋がれてるの不便だなー😩

 

昨日あまり眠れなかったので、お昼寝をしようとしたけど、同室の人たちに面会が来たりして、あまり眠れなかった。

 

4時

赤ちゃんの心拍の確認。

 

昨日見忘れていた相撲を見る。

6時前旦那さんが来てくれた。

本と着替えといちご🍓を持ってきてくれた😍

ちゃんとヘタを切って、タッパーに入れて持ってきてくれた。

優しい😂

あと、爪切りとプリン🍮用のスプーン🥄も持ってきてくれた。

一緒にいちご食べながら🍓相撲を見た。

稀勢の里また負けた。

いきなり2連敗⤵︎

貴景勝は2連勝✌️

 

夕食届く。

また私が1番食べるの遅い💦

みんな早いな。

せっかくだから、プリン🍮も食べた😋

 

旦那さん見送り、爪を切る。

歯ブラシも済ませた。

 

また本でも読もうかな📗

たくさん持ってきてくれたし📚