パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

入院😐

1/12(土)検診

赤ちゃんの大きさは1600g

ちょうどいい大きさだそう。

足が閉じてるから性別はまだはっきりと分からないみたい😓

たぶん女の子。

 

内診

子宮頸管が2cmになっているらしい💦

前は3cmで自宅安静の指示が出され、これ以上短くなると入院になります。と言われていた。

点滴をした方がいいらしく、早めの入院を勧められた。

 

まさかの入院。

午後から特に予定もなかったので、すぐに準備をし入院した。

 

2週間前の検診では少し落ち着いてきていると言われていたので、お弁当を作ったり、洗濯物を干したり、ちょっと油断したのがいけなかったのかな。

 

入院生活はとても気を使う。

静か過ぎて、寝返りをうつのも慎重になる。

入院してからすぐに点滴開始。

ブドウ糖注射液5%500ml

と書いてある。

点滴なんて人生で2回目くらいだわ。

入院は初めて。

1時間で20mlしか落ちてこない設定みたい。

めっちゃ時間かかる。

点滴持ってトイレに行ったり、歯ブラシしに行ったり。大変。

病室は結構暖かいから、薄着に着替えよう と思ったけど、点滴が繋がれてて着替えれなかった💧

管が気になって思うように動けない😩

こんなんで寝れるのかしら。

 

ご飯はめっちゃ美味しかった。良かった。

テレビが見放題なのが助かった。

入院生活と言えばテレビカードだと思っていたから、ラッキー⭐️

 

しばらくしてから、旦那さんは帰った。

またいろいろ負担をかけてしまうなー。

タツで寝てしまわないか心配。

朝はちゃんと起きれるのかな。いつもなかなか起きないから、それも心配。

1番心配なのはご飯🍚

たぶんちゃんと食べないだろうなー。

結婚してから離れるのは初めてやわ。

入院生活は周りに人が居るから寂しくはない。

明日はお母さんも見に来てくれるみたい。

お義父さん、お義母さんにも心配かけてしまったなー💧

 

何とか臨月までお腹にいてくれますように👶