パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

38週

今日から38週。

昨日診察に行ったけど、子宮口はまだしっかり閉じてると言われた。

一昨日くらいから、また大きくなったのか胃のあたりが前よりも圧迫されてる感じ🤰

先生は下がってきていると言っていたけど、自分ではあまり下がってる感じがしない。

自分の体重が2キロも増えていて焦った💦

もう13〜14キロは太ってる☹️

お菓子はもうやめよう💧

 

内診の刺激でまた出血した。

先週よりも多いけど、生理程ではないのでまた少し様子を見てみる。

 

旦那さんは私のお腹を見て笑う☺️

まんまるでかわいいって😅

お母さんも台所で私のお腹に押されて笑ってた😄

 

先週はお母さんが2回も来てくれた。

運動がてらお買い物に行った。

久しぶりに歩いたら、痛かった恥骨が少し楽になった気がする。

寝てばかりいたから体が固まってしまっていたのかも。

金曜日来てくれた時も買い物と近所を少し歩いた🚶‍♀️

前よりも大分スムーズに歩ける様になった気がする。

YouTubeでマタニティビクスもやってみた。

ヨガをしながら呼吸の練習もたまにする。

 

3月に入ってから、いろんな人からメールが来た。

お兄、いとこ、友達数人。

3月が予定日だと言っていたからかな。

もうすぐだね、頑張ってね。って。

ありがとう😊

 

もういつ生まれてもいいみたいなので、ソワソワする。

陣痛とか生む時の痛みが怖いけど、どんなものなのか興味もある。

無事に生めますように🌸