パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

手作りおやつ

今日はベビザラスに行った。

パジャマが欲しくて。

特に下。あったかいズボン。

でもこれがなかなか無い。

売ってるパジャマはどれも生地が薄くて物足りん😕

寒がりやから⛄️

西松屋で買った部屋着ズボンがめちゃくちゃ良かったんやけど、色違いが無くて😢

柄違いは全然かわいくないし。

洗い替えを探し中。

ベビザラスで求めていた生地感のパジャマがあった!んやけど…サイズがMしか無かった😭

Lが欲しい。

残念。

Mでもいいかな?と思ったけど、失敗したくないから、やっぱり買うのはやめた。

 

他にも色々見ていたら、ネットでかわいいと思っていたパジャマも売ってた。

実際の物を見ると可愛すぎて自分には似合わなそう😓

やっぱりネットの買い物は怖いな。

 

下着を買った。

これから、色々買わないといけないし、ポイントカードも作った。

プレママ特典みたいなのがあって、妊婦さんにお得な日があったりするみたい。

試供品の詰め合わせももらった⤴︎

カフェインゼロのミルクティーとか入ってて嬉しい😃

 

店内をブラブラ歩いていたら、クレープ屋さんが気になって💦

めっちゃ食べたい衝動にかられた😵

あかん太る!と言い聞かせて我慢😑

無印に寄ったらまたバウムクーヘンが気になって💦

めっちゃ好きやねんけど、我慢我慢😑

 

で、帰ってきて自分でクレープ作った🥞

昔お母さんがよく作ってくれたやつを思い出して、そうや!クレープなら自分でも作れる!ってなって。

甘さ控えめのモチモチしたやつ。

卵🥚小麦粉、砂糖、牛乳🥛

適当に目分量で混ぜてマーガリンで焼いた。

 

美味しい✨コレコレ😊懐かしい味。

甘さ控えめだし、ホイップとか付けてないし、買うやつよりはカロリー控えめだと思う。

子供が保育園くらいなったら、作ってあげたいな☺️