パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

年末年始

晦日は友達が家に遊びに来てくれた。

まだ安静生活だけど、前よりは落ち着いてると言われたので、少しずつ動いている。

王将でテイクアウトして、家で食べた🥟🍚

旦那さんと友達は結婚式以来。

激務同士 分かり合える部分があったかも。

自分だけじゃないと思うと少しは気が楽になるかな。

 

お正月🎍

旦那さんがお雑煮を作ってくれた😋

安静生活に入ってから、ご飯は旦那さんが作ってくれる。

年賀状を見たり、ゆっくり過ごした。

 

2日

旦那さんのお父さん お母さん お姉ちゃんが遊びに来てくれた🚗

大丸のお惣菜+デザート🍰

お姉ちゃんが家に来るのは初めて🙂

帰りは姫路城を見て帰るって🏯フットワークが軽い❗️

 

地元では高校の同窓会。

私も行きたかったなー😌

 

3日

初詣⛩

3日目なら空いてるかなーと思ったけど、全然💧

元旦とあまり変わらないくらい並んでた💦

長時間並んで体 大丈夫かなって心配だった。

おみくじは2人とも大吉😀

体が心配だったけど、そこからベビーグッズの買い物へ🛒

安静にって言われてから、歩くのが怖い。

お腹が重い感じがするし。

子宮口にどれだけ負担がかかっているのか、自分でよくわからないので余計に心配☹️

旦那さんはそこら辺どう思ってるのか、すごく心配してくれる時と いつも通り買い物する時とがある。

私的には家の中で歩くのと、外で歩くのとでは感覚が全然違うくて、自分のペースで歩けない外は怖い。

もう1人では出かけられなくなっている。

長らく車も乗ってないわ。

 

急に入院ってなっても大丈夫なように、自分の下着と赤ちゃんのミルクや肌着を買った。

後は何が必要かな?

自分のパジャマ、なかなかかわいいのがない。

とりあえず無印で一着買った。

 

4日から旦那さんは仕事始め。

私はまたベッドで安静生活🛌