パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

いよいよ臨月🤰

今日から36週、いよいよ臨月に入る。

昨日検診に行ってきた。

もういつ生まれてもおかしくない。

まだ生まれてなかったら、また来週来て下さいと言われた。

先生は普通に動いていいと言ったけど、ネットなどの情報では37週まではやっぱりお腹の中にいた方がいいみたい。

あと1週間安静にする事にした。

 

退院してからネットスーパーや宅配弁当などを考えていたけど、旦那さんがよく買い物に行ってくれるし、お母さんも週2くらいで来てくれるので、助かっている。

旦那さんは相変わらず仕事が忙しく、機嫌が悪い時もある。

それでも洗濯や掃除、ご飯もしてくれて有り難い。

ゴロゴロ寝てる事しか出来なくてごめんね🥺

 

産後の事など考えると不安な事がいっぱいある。

家事をどのくらい出来るのか。

動けたとしても産後1ヶ月は安静にしている方がいいと聞く。

動けるのに、寝ているとまた嫌な顔されないかな?それが1番こわい😥

でも体も大事だから、無理しないようにしようと思う。

里帰りしないと決めたから、2人で何とか頑張る。

 

とにかくまずは無事に出産する事や。

どんな風になるのか、心配もあるけど興味もある。

なるようにしかならないし🤪

その時を待つだけ。

37週に入ったら少し運動しよう。

もう体力と筋力が無さすぎてヤバイわ💦