パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

読書🤰

f:id:maru-fu13:20181116220721j:image

図書館で借りてきた本。

たまたま目についたマタニティの文字。

よく見ると旦那さんの好きな石田衣良さん。

イムリーな内容だったので興味深く読んだ。

 

主人公は子供を欲しくないと思っていた女性。

そこには全く共感出来なかったけど、妊娠してどんな風に出産にたどり着くのかが面白かった。

最初は私より週数が少ない主人公が、自分と同じくらいの6ヶ月になり、どんどん進んでいって、わかってはいたけど先に出産してしまう。

陣痛がきてからのところは興味津々。

一旦始まった陣痛が途中でおさまったり、そんな事もあるんだなーと知らない事もあった。

いよいよ出産のシーンでは、やっぱり想像出来ない痛みのようで、また恐ろしくなった💦

自分も無事に産めるのか不安になる。

でもその感動を体験出来るのが楽しみでもある。

旦那さんは仕事が忙しいから、立ち会ってもらえるか まだわからないけど、出来たら一緒に経験したい。

自分の時はどんな風になるのか、無事に健康な赤ちゃんが産めますように👶

 

もっとウォーキングする方がいいのかなー😓

体力が心配💧