パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

読みかけだった本も読み終わった

図書館で借りた本を読み終わったら、その勢いで前に読みかけていた本の続きが読みたくなって📕すぐに読んでしまった。

 

旦那さんが持っていた本で、

 

石田衣良さんの「眠れぬ真珠」

f:id:maru-fu13:20181109104833j:image

旦那さんは石田衣良さんの作品が好きらしい。

 

前に借りて読んだ「美丘」はすごくかわいそうな話で、最後の方は涙 涙😢

本とか映画とか見るとその世界に引っ張られてしまって、暗いものを見ると見終わった後も暗〜い気持ちになってしまう。

 

今やってる戸田恵理香のドラマも気になったけど、かわいそうな話っぽいから あえて見なかった😓

 

今回読んだ本はいい終わり方だったので、そんな事にもならずスッキリ✨

 

いつも本を読むと、もしこれが映画化やドラマ化されたら どんなキャスティングがいいかなーとか考えたりする。

今回の主人公は美術家の独身女性🙎‍♀️

年齢設定は45歳。年下男性から言い寄られるかっこいい女性。

自分だったら誰をキャスティングするかなーと考えたけど、思いつかず💧

何となく本の事を検索していたら、なんとこの本 2回もドラマ化されていたみたい😳

知らなかった💦

1回目のドラマ化では黒谷友香が主人公👀

ほーなるほど。

でも私のイメージからするともう少し年上な女性。

2回目のドラマ化では藤原紀香が主人公👀

なるほどね。

こっちの方がしっくりくるかも。

でもちょっと違う😓

女優さんとかモデルさんてキレイ過ぎてリアルな中年女性のイメージと違う。

 

でもこのドラマどちらも見てみたいなー。

キレイな女優さんが演技でどこまで原作のイメージに寄せているのか見てみたい。

ちょっと探してみよう🧐