パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

サプライズ帰宅

昨日はついに便秘の薬をもらいに行った💊

何日も出ない日が続くし、前に母親学級で助産師さんが無理矢理出すより薬をもらって出す方がいいと言っていたから。

 

先生に相談すると、はいはい〜と慣れた感じであまり何も聞かずにすぐに薬を出してくれた。

同じような人がたくさんいるんだろうなーと思った。

妊娠中に薬を飲むのはイヤだったけど、助産師さんのアドバイスや先生の雰囲気で、飲んでも大丈夫だと思えた。

 

帰りに久しぶりにショッピングモールに行った。

雑貨屋さんに行ったり、本屋さんに行ったり、ちょっとお買い物出来て楽しかった😌

 

少し遅いお昼ご飯になったけど、焼きそばを作った。

 

今日はもうウォーキングはやめとこうかな と思っていたけど、曇り空であまり暑くなさそうだったから、少しだけウォーキングに出かけた🚶‍♀️

35分。

これくらいでもじんわり暖かくなって運動した感があった。

 

動いてばかりだったので、帰ってから少し休憩☕️

この前買ったカフェインレスのコーヒーを入れて一息☺️

録画していたワイドナショーを見ながら、ゆっくり📺

していたら、ガチャガチャって玄関の鍵を開けるような音がした😳

えっ!何👀

時間はまだ5時前だから旦那さんなわけがない。

けど他に誰が😨💦

恐る恐る玄関の方へ見に行ったら、なななんと!

旦那さま‼️

 

私「どうしたん⁈」

旦那「会社休みやった😅」

私「は?🤪」

 

どうやら、会社のイベントの都合で今週と来週の月曜日は休みだったらしい💦

来週の月曜日が休みっていうのは聞いていたけど、今週も休みだったとは😶

すっかり忘れていたらしい。

出たついでに少し仕事してきたって😑

少しちゃうし😓

 

まーええわ。定時並の時間に帰ってきてくれるのは嬉しい。

休みやったらもっと嬉しかったけど😅

 

せっかくだから、お茶の仕切り直し😊

コーヒーは会社で飲んでたらしいから、ホットかりん入れてあげた。

お義母さんからもらったお菓子🍩🍪

我慢してたけど、こんな事ないから今日だけと言い訳して😛

 

お風呂上がりに体重を測ったら、1キロも増えてた😱

ヤバイ💦また先生に怒られる😑

いきなり1キロも増えてると思わんかった。

 

便秘やからな🙁

そういう事にしとこ💧

薬飲んで出たら、少しは減るやろう😓