パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

安産祈願

昨日、両親と旦那の両親とみんなで安産祈願に行ってきた。

 

妊娠がわかってすぐにうちの両親が5ヶ月目の戌の日を調べてくれて、まだまだ気が早い😓と言っていたけど、気がつけばあっという間に妊娠5ヶ月🤰

 

近くに安産祈願で有名な神社があるので、そこへ行った⛩

神社に着いたらすごい人でビックリした💦

日曜日の戌の日はちょっと多いかもと聞いていたけど、予想以上の人。

 

七五三の人達もたくさんいたからだった。

 

受付を済ませ、待合所で待つ。

どれくらい待つんだろうと思っていたら、意外と早くに呼ばれた。

トイレに行っている間に呼ばれていて焦った😳💦

 

妊婦さんだけ先に中へ案内された。

イスに並んで座らされ、持ってきた腹帯を渡す。

みんな1つずつ渡しているのに、私は3つも持ってきていた😅

洗い替えの分も一緒に拝んでもらおうと思って😓

こんなにたくさん来られてると思わなかったから💦

 

しばらくして、家族も中へ案内された。

 

ご祈祷は30分もしないくらいで終わった。

 

たくさんの人の割にはスムーズに終わって良かった。

 

そこから、近くのかごの屋でみんなでご飯🍱

少し待ったけど、すぐに案内され、美味しかった。

 

久しぶりに両方の家族と集まれて、少しの時間だったけど楽しかった。

お姑さんは気を使って色々とお土産をくださった☺️

お祝いや、腹帯、お菓子の詰め合わせに子供の絵本👶気が早い😂

TOCCAのタオルも嬉しかった✨

めっちゃ好みやし💕

 

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌