パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

秋祭り

昨日は地元の秋祭り🍁

 

一昨日の宵宮には台風で行けなかった。

甥っ子が小学一年生の合唱で出る年だったから、見たかったのに残念😢

 

昨日は旦那さんを連れて初めてのお祭り。

大きい太鼓を見てもらうのが楽しみだった。

 

お昼に着くように出発。

11時には出たかったのに、旦那さんがなかなか起きてこないからちょっとイライラ😠

喧嘩したくないから、強くは言わなかったけど、時間にルーズなところは本当に直して欲しい。

 

お昼ご飯はスシローのお持ち帰りを頼んでくれていた🍣

私たちはお酒と果物を手土産に持って行った🍇

着いたら早速姪っ子と甥っ子がスーファミで盛り上がってた🤣

姪っ子めっちゃ上手になってるし😳すごい!

 

お昼ご飯を済ませてからひたすらマリオカート🚗😅

 

午後2時くらいにいつも家の前を太鼓が通る。

今年もお兄がかき手に出ている。

旦那さんの反応が面白い😆

近所の幼なじみが大きな声で話しかけてくる 笑

 

そのあと4時前くらいに、久しぶりにお宮まで太鼓の宮入りを見に行った。

家が増えたみたいで、いつもより1時間くらい遅い宮入りだった。

何十年ぶりかに見たけど、台車を外してからの宮入りは怖かったー😨

身内がかいてるから余計に怖い。

事故なく無事に終わって良かった。

 

その後お兄もすぐに帰ってきたので、みんなで隣のそばを食べた。

美味しかった🍜😋

 

予定より帰るのが遅くなってしまったけど、楽しかった✨