パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

隣室からのうめき声

まだ入院中。

昨日の朝方誰かのうめき声で目が覚める。

誰か陣痛で苦しんでるのかな?

自分もそのうち通る道だと思うと他人事ではない。

朝食が終わってもうめき声は続いている。

とても辛そう😣

何時間も大変。

 

私の隣のベッドの人が看護師さんに聞いていた。

陣痛の方の声ですか? って。

はっきりと聞こえなかったけど、看護師さんの答えだと どうやら陣痛ではないらしい😶

え?じゃあ何?

まだ生むには早い人らしく、私と同じ切迫早産で入院しているらしい。

声の主はどうやら隣の部屋の人らしい。

 

トイレで部屋を出た時、隣の部屋から妊婦さんが出てくるのを見た。

見覚えのある顔だった。

たぶん母親学級で一緒だった人。

まだ20代くらい。

痛みが落ち着いたのかな?

 

けどその後もまたうめき声が聞こえてきた。

昼食の時間。

ちょうど食べ終わった頃。

 

看護師さんの声

「え‼︎!赤ちゃんが出てきた⁈」

 

え⁈どういう状況⁈

廊下からバタバタ足音。

「先生呼んできて‼︎」とまた緊迫した声が聞こえる😨

その後もしばらく看護師さん達のバタバタした雰囲気が伝わってくる💦

 

食器下げて欲しいけど、とても頼める雰囲気じゃない💧

しばらく事が落ち着くのを待った。

物音がしなくなってから、歯磨きをしようと洗面所に行った。

ちょうど廊下で看護師さんが居たので、食事が終わった事を伝える。

赤ちゃんの事は聞けなかった。

気になるけど、何となく聞けない。

また別の看護師さんがトイレを一生懸命 掃除していた。

もしかして、トイレ中に赤ちゃんが出てきたのかな?

赤ちゃんてそんな簡単に出てくるの?

いきんでいきんで やっと出てくるというイメージしかなかった。

結局詳しい事はわからないままだけど、出産て本当に色々な事があるんだなーと思った。

 

何とか無事に生みたい。

あと1ヶ月ちょっとお腹にいてもらわないと。

 

陣痛がきて、病院に行って、旦那さんや家族に連絡して、みんなに見守られながら生みたい。

旦那さんには是非とも立ち会ってもらいたい。

 

無事に生めますように🌸