パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

妊婦健診

一昨日 1か月ぶりの妊婦健診🤰

 

今回は初めてお腹からのエコー。

赤ちゃんは寝てたみたいで あまり動かなかった。一瞬ピクッと動いたような。

旦那さんはエコー映像の画面に釘付け 笑

3Dの映像も見せてもらえた。

ちょうど手が顔の前にきてて、顔が見えなかったけど、一瞬見えた鼻が高いような👃👀

どっちに似てるんやろ😁

性別はまだわからないみたい。

 

エコーの後、内診。

内診は毎回するのか😓

 

先生からのお話。

先: 1つだけ問題があります。

私: えっ!何ですか💦

先:  体重!  ちょっと増え過ぎかな。

 

やって。

全然大丈夫だと思ってたけど、5ヶ月で今の体重増はダメみたい😑

そんな事言われても、つわり中は食べないと気分が悪くなってたし。一気にたくさん食べれなかったし。

いつもと違う食生活になってしまったのはしょうがないやん😣

でもまぁつわりも落ち着いてきたし、これからは気をつけよう😐

赤ちゃんのためや!

 

あと気になっていた、ウォーキングをしていいのかを聞いてみた。

足の付け根あたりに違和感があるのは運動不足らしい。

どんどん歩いていいよって言われた。

今までずーっと寝てたからなー😓しっかり運動せなヤバイ💦

 

乳がん健診は今は乳腺が張ってるから無理って。

授乳中も無理。

授乳が終わってからみたい🍼

 

出生前診断についてはもう時期が遅いって言われた。

するなら12週くらいの時にするみたい💦

そこまでちゃんと調べてなかった。

今の時期なら羊水検査になるらしいけど、流産する確率があるらしいから それは前からしないって決めていた。

 

色々聞こうと思ってたから、焦ってしまって便秘気味になってきた事を伝えるの忘れてた💦

ウォーキングで解消されたらいいけど…

 

次の健診はまた4週間後。

長いなー。

それまでに体重何とかしよ🙁