パピコさんの blog

専業主婦の妊娠記録🤰

今日からウォーキング🚶‍♀️

安定期に入ったので、運動をしなければと意気込んでいました。

 

今まで少し出血があったりしたので、出来るだけ安静にと思い 家でゆっくりさせてもらっていました。

ほぼ昼寝。

もともと体力、筋力に自信がなかったので、こんなに寝て過ごしては ますます筋力が落ちてしまう💦

安定期になったら、頑張って運動しよう!と思っていました。

 

まずは近所をお散歩程度に30分を目標に出かけました。

1番近い保育園の方へ。

 

歩き始めてすぐに何か骨盤あたりに違和感を感じる🙁

足の付け根が痛いってこういう感じかな?

でも痛いと言うよりは違和感くらい。

お腹が大きくなってきたから骨盤に負担がかかっているのかな?

このまま歩いて大丈夫なのか不安になってきました。

あまりスピードを上げず、とりあえず30分歩いてきました。

 

ネットで少し調べると、歩いたりスイミングしたりして運動すると痛みがマシになる。

と書いてありました。

でも、痛み方の種類にもよるから医師に相談した方がいい とも書いてある😓

 

ちょうど今週末 病院に行く予定なので、その時 先生に相談してみよう。

せっかく張り切っていたけど、しょうがない。